*

イルジョット×ワイン9コラボディナー

公開日: : 2018/02/15 イベント

イベントはいつも急に決まることが多く、いつだったか名古屋ワイン9の吉田さんと食事していた時に、肉の勉強会やりましょうという話になり、じゃーせっかくなのでイベントもやりましょうよとなり、先生役にイルジョット高橋シェフを巻き込んだのでした。参加者25名中、名古屋在住者は3名、あとは県外でこの日に合わせてフランスからアンさんが来日したり、JA清水の吉国さんが参加したり、なんとも賑やかで素敵な気が充満した時間でした。

アンさんとエモンの石塚さんが参加なので、バザス牛とキントア豚を用意し、吉国さんが参加なので十勝若牛をDABに仕上げてこの日のメインとしました。バザス牛は申し訳なく僕が調子に乗って使ってしまったため、急遽お願いして在庫にあったものを送ってもらったので肉が若すぎてイマイチ旨みに欠けました。一方、十勝若牛はいままで手当てしてきたなかでは最高の状態に仕上がり、特に脂質の出来栄えが、二度と同じような仕上げはできないと確信できるほどの状態に興奮したのでした。

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

肉Meets in ビストロ デ シュナパン(Bistro des Chenapans)

2月4日に今年2回目となる肉Meetsを大阪のビストロ デ シュナパンで開催させていただきま

記事を読む

【第2回肉Meets】30日熟成させて愛農ナチュラルポークは奇跡の味だった

イルジョットに到着して最初に目に入った光景が先日書いた記事の写真(→クリック) とにかく

記事を読む

生産者は自分が育てたものを食べない

(写真は、6月11日開催の肉Meets in 大分で料理を担当してくれるTacca/タッカの

記事を読む

サカエヤ×ディオニー×TAKAYAMA

昨年の11月に京都GOOD NATURE STATIONの2階にオープンした

記事を読む

3月と4月のイベントはごく身内的な肉Meetsになります

まずはイベントのお知らせです。3月にLe14eにてちょっとおもしろいことをやります。パリから

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年5月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031