*

肉Meets in プレーゴ藤吉

公開日: : 2016/08/28 イベント

プレーゴ藤吉にて初の肉Meetsを開催させていただきました。滋賀から京都へ移転されて1年が経ちましたが、オーナーシェフの岡さんと佐藤シェフが掲げた目標のひとつが、肉Meets開催でした。なんともありがたいことです。さて、当日の料理ですがデザート入れて9品のラインナップで、肉は普段から使っていただいている愛農ナチュラルポーク、ジビーフ、経産和牛のリブロース40日熟成の3種です。今回のテーマは「ソース」ということで、かなり難しいお題だったと思うのですが、さすがでした。参加者皆さまの驚きとおいしかったの声がすべてを物語っていました。

IMG_1341

ジビーフ桃とフレッシュトマトのセヴィーチェソース

IMG_1418

愛農ナチュラルポークのロースト

IMG_1611

経産和牛のリブロース40日熟成 南瓜コンフィチュール

ワインは友人のワイナリー和泉屋、新井さんにお願いしました。

IMG_1617

・アミューズ&前菜 バーニャカウダ
カバ/エスクトゥリト・ブリュット・ナチュレ・マグナムボトル 1,500ml 2本

・肉前菜 桃とトマトのセビーチェソース
マスカット 2014テロワール・アル・リミット 750ml 3本

・愛農ナチュラルポーク
サブレゴ・エコロジコ 2010 キンタ・ダ・ムラデッラ 750ml 3本

・サラダ 桃ドレッシング
ラウス・フロール・ド・ゲヴュルツトラミネール 2013 750ml 3本

・経産和牛のリブロース40日熟成
クアトロ・パゴス・ヴィンテージ 2009 750ml 3本

・ルイボスティープリンとジェラード
甘口/メランテ・ブランコ 2010 500ml 3本

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

凱旋帰国の仙女里村明衣子さんと小朝さん

沖縄北谷のアルドールで比嘉シェフと美紀子さんのパーティーに出席して翌日は滋賀に帰らず東京泊。昼過ぎに

記事を読む

肉Meets in しし金は素晴らしく感動的な料理に参加者全員酔いしれたのでした

2016年10月22日「しし金」にて肉Meets 堀切さんと何度か打ち合わせしながらメ

記事を読む

赤身和牛食べ比べ試食会

15日、16日の2日間は南山dayで、まずは15日の模様から。 昨年から定期的に開催さ

記事を読む

肉Meets in ル・ルビーは熟成肉とヴァンナチュールで大盛況でした

今回の集合写真も私の顔は真っ赤です(笑) 北九州小倉のル・ルビーさんで開催した

記事を読む

肉Meets in Le14e(ル キャトーズィエム)

Le14e(ル キャトーズィエム)は5坪13席(だったかな)の小さなお店です。ゆえにメニュー

記事を読む

和牛・牛肉通販 近江牛.com

https://www.omi-gyu.com
仕事の奥深さ

本日から11月、しかし一年あっという間でなんか怖いですね。同級生ですで

所作

写真は、昨夜、BRUSTAで食べた近江牛ウチヒラ。西山さんはワ

今月のジビーフも2頭入荷しています

↑ はるか 今月も2頭のジビーフが入荷してきました。「はる

→もっと見る

  • 2024年5月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031